pagetop

’15 Summer collectionウェディングドレス製作 | ウェディングドレスはLOVE WEDDING by DRESS HOLIC

# DESINER’S BLOG

’15 Summer collectionウェディングドレス製作

只今2015年夏にお披露目できるウェディングドレスの制作に入っています。LOVE WEDDING by DRESS HOLICのドレスはデザイン画から、パターン製作、仮生地で組んだトワールでシルエットチェック、そして実際の生地でサンプルチェックをしてから、最終の完成形のドレスを作るのでショップに届くまで約半年以上、皆様に喜んで頂けるウェディングドレスをまさに手塩にかけて創り上げています。

IMG_3381

3月はトワールチェク。2次元のデザイン画からパターンに起こし、3次元の立体に組み立てをしてデザインをチェックしていく重要な行程です。仮生地なので実際のテキスタイルの質感や特性を鑑みながらシルエットを作っていきます。

IMG_2476

IMG_2463    

IMG_2489

IMG_2450

 

丹念にバランスを見ながら少しでもスタイルが美しくでるようにパターン修正していきます。より一層花嫁さまが美しく引き立つドレス創りが私の揺るがないコンセプト。

IMG_2444

次は、私の大好きなレース・テキスタイル選び♪

デザインの段階でイメージはあるものの他の材料との相性も見ながらセレクトしなければいけません。さあ次の行程の期日までに悔いのない(笑)テキスタイル探しをしてきまーす!

Asako kubota