pagetop

Rose 2 | ウェディングドレスはLOVE WEDDING by DRESS HOLIC

# SHOP BLOG

Rose 2

 

こんにちは!

LOVE WEDDING by DRESS HOLIC 野尻です(  ^^  )

 

今日は宣言通り、ローズの色別花言葉をご紹介します ♩

それぞれの色味の強さによっても変わってくるのですが、

今回はまとめてご紹介いたします!

 

 

まずは” レッド “

レッドローズ

【灼熱の恋】【永遠の愛】【死ぬほど恋こがれています】etc

イメージの通り、強く深い想いがこめられています ♡

だからプロポーズの時などで大活躍するんですね♪

 

” ピンク “

ピンクローズ

【美しい少女】【上品】【感謝】etc

女の子の赤ちゃんが生まれた時など、

プレゼントされると意味合いがぴったりかもしれません、、、♡

 

” ホワイト “

ホワイトローズ

【尊敬】【清純】【純潔】etc

尊敬する先輩へのプレゼントなどにもいいですね!

そしてこのホワイトローズは枯れても【生涯を誓う】という意味合いが、、、

なんだか姿形を変えても意味合いがあるなんて素敵ですよね(*^_^*)

 

” イエロー “

イエローローズ

【友情】【可憐】【何をしても可愛らしい】etc

お友達の誕生日や、ブライズメイドをしてくれるお友達に、

当日サプライズプレゼントしても素敵ですよね♩

 

” オレンジ “

オレンジローズ

【信頼】【絆】【爽やか】etc

他にもこんな花言葉が【恋愛の達人】!

お友達に恋愛相談のってもらった時に、

お礼で渡しても面白いかもしれません(^o^)♡

 

” パープル “

パープルローズ

【誇り】【気品】【上品】etc

私が一番好きな色なんです♡

でもこんなに素敵な花言葉だったとは、、、

堂々とパープルが好きなんです!と

言えるような女性になりたいと思います(*_*)( 笑 )

 

” ブルー “

 ブルーローズ

【奇跡】【神の祝福】【夢が叶う】

さすがですね、、、!

ブルーローズは様々な品種を何年もかけてかけあわせて

やっと生まれた【奇跡】の薔薇。

こんな素敵なお花をプレゼントしてもらえたら、

感極まってしまいますね(:_;)

 

 

しかしここでひとつ、、、

ローズは最初にお話しした通り、色味や形、花びらの大きさなどで

がらっと意味合いが変わってしまうことがあります

グリム童話のように、イメージとはまったく違う

恐ろしい意味合いも、、、

 

それもまた魅力のひとつなんですけどね ♡

プレゼントするときには、お気をつけください(^^)

 

みなさんフラワーショップで薔薇をみかけたら、

ぜひそれぞれの花言葉を思い出してみてくださいね(*^_^*)