pagetop

ショップ制服☆制作中 | ウェディングドレスはLOVE WEDDING by DRESS HOLIC

# DESINER’S BLOG

ショップ制服☆制作中

おかげさまで来月7月に1st アニバーサリーを迎えるLOVE WEDDING by DRESS HOLIC。実はやっと・・ショップスタッフの制服つくっておりまーす。只今着用しているセレクトのしてきたブルーのワンピースも気に入っているのですが今回、LOVE WEDDINGのオリジナルワンピースです♡

IMG_4245

デザインから、一度トワルでパターンのチェック。制服なのでデザインだけではなく動き易さもとっても重要。ウェディングドレスのご案内って、大きいドレスを運んだり、しゃがんだり立ったりと結構身体の可動範囲が大きいのです〜。

IMG_4241IMG_4248

半身のトワルはまだ試着できないのでボディの横に並んでバランスチェック。ネックラインはまだ悩みながら、、パターンナーさんには色々と無理をリクエストしてしまい沢山ご協力いただきました。

IMG_4359

なぜかエレベーターの中でサンプルチェック(笑)ボートネックと悩んでいたのですが、やや詰まり気味のクルーネックラインに。ミニマルだからこそパターンシルエットにもこだわって何度かの修正をしていただきましたー。そしてやっとイメージの制服が完成!パタンナーの高橋さんありがとうございました!

来月からLOVE WEDDINGの可愛いスタッフ達が着用いたしますので是非チェックくださいね♪

Asako Kubota